すんげブログ

40代での考える家族とは、独立とは、お得情報ある?、転職、鬱、自律神経、筋トレ、副業、アフィリエイトとかを書いていきます。

頭が良いと思っている人ほど話が飛ぶので困っている

天才

頭が良いと自負している人ほど話が飛ぶので困っている

頭が良いと自負している人ほど話が飛ぶ

コミュニケーション能力が低いのか、

それとも一歩も二歩も先をいっているのか。

 

 

凡人の私からすると、

こういう人と仕事していると本当に疲れるのだ。

 

おそらく、本当の天才は察して対応してくれるから、

こういことは無い。

むしろ引き込まれる。

 

でも、人間関係を疎かにして育ったのか

中途半端に、自分は頭いいですよオーラを出している人だと、

中途半端に専門用語とか使うから、

こっちも中途半端にイライラしたりして、とても疲れるのだ。

 

あなたも、変なオーラ出していませんか?

ちょっと客観的に見てみましょう。

 

 

 全く違う角度から攻められる

上司

上司がこういうタイプだと大変だ。

全く意図しない角度から指摘を受けることが多い。

 

だから会議などで万全を期すためには

かなりの把握力と機転と準備が必要になる。

それでも、裏をかくような質問を飛ばしてくるので

窮地に追い込まれるのが常だ。 

 

必死感がない人が多い

感情的な部分をあえて隠しているのか、

余裕な自分を演じているのか、えせ天才はおそらく後者だが、

感じるのは、こいつ 共感力がないな ということだけ。

 

仕事中はせめて目の前のことだけでも必死にやりましょう。

その姿勢が周りに影響を与えることを理解しましょう。

 

気を抜くと天然になる

天然と天才は紙一重です。

天才を気取るのもいいですが、

もしかしたら、まわりに「天然」と思われているかもしれないですよ。

 

天才を気取るなら、天才ということを示しましょう。

ではまた