すんげブログ

40代での考える家族とは、独立とは、お得情報ある?、転職、鬱、自律神経、筋トレ、副業、アフィリエイトとかを書いていきます。

女子高生に似合うビニール傘は貧乏アイテムという噂は本当か?

女子高生

女子高生に似合うビニール傘

なんでかわかりませんが、ビニール傘って女子高生に似合いますよね。

わかります?この感じ。

大人だと、違うんですよ。

若々しさと、透明感がマッチするんですよ。

 

 

ビニール傘は貧乏アイテムという噂は本当か?

こんな噂を耳にしたことありますか?

ビニール傘使う人は貧乏だって

最近少しだけ降っていて、微妙に傘がいらなかったりすることが多い。

降るかなー と思いながらも、傘持つのめんどくさくて、カバンに折りたたみいれるの忘れていて、気が付くと雨が降ってきて、ついつい買ってしまう。

 

もし、月1本のペースでビニール傘を買えば、

年間に8000円程度の無駄遣いをしていることになります。

月2本で16,000円! 5年間で80,000円にもなってしまう!!!

 

積み重ね無駄遣いの典型例

最近、職場にはお弁当と水筒を持参しているんですが

お弁当にしてから本当にお金使わなくなりました。

コーヒーも持って行っているので、

下手したら1日1円も使わない。

 

外食すると1,000円とかするのが普通でしたからね。

ずっと外食生活をしていて、40歳になって初めて気が付きました。

積み重ねって大事だって。