すんげブログ

40代での考える家族とは、独立とは、お得情報ある?、転職、鬱、自律神経、筋トレ、副業、アフィリエイトとかを書いていきます。

エニタイムフィットネスのおすすめ2店舗

エニタイム 真夜中

エニタイムフィットネスは真夜中はたまに貸し切り状態

どうもこんばんは。すんげです。

この写真、昨日の夜中ジムに行ったら、

 

めずらしく貸し切り状態だったので、ぱしゃり。

 

 

御徒町店は結構人気なのでいつも混んでいるんですが、

この日はたまたま誰もいない。 

 

どこの店舗も夜中は空いてますね、使いたいマシンも待たずに使えます。

少し寂しい気もしますが、集中してトレーニングできます。

 

今回行ったところはエニタイム御徒町です。

普段は違うところに行くんですが、週1~2で御徒町店を利用してます。

 

 

御徒町

御徒町店は設備が整ってますね。使いやすいです。

  • ダンベルエリアが少し狭いですけど、マシンは品ぞろえ豊富。
  • ラックも3つかな?広めにとってあるので使いやすい。
  • 音楽が大きめでイヤホンなくても、追い込みやすい雰囲気。
  • フリーウェイトエリアはライティングも良い。
  • 広いけど、マシンが多く所狭しと並んでいる。密集。
  • マットがぺったんこ

 

秋葉原

あとは秋葉原店も月2,3回で行ってます。

 

秋葉原店はライティング雰囲気もめちゃくやいいし、

フリーウェイト中心なら最高(個人的には秋葉原か両国か)

 

なにより、*1の すごくいい香りする んですよ。

JohnsBlendっていうんですけど、うちでもこのフレグランスを使ってます。私はアマゾンで買いました。(((2020/1 レッドワインの香りに代わってましたが、それもとてもいい香りでした)))

 

  • ダンベルエリアだけで、ベンチが4つ (3つでした)
  • ラックも4つかな?スミスも2つ、広くとても使いやすい。
  • マシンは品ぞろえは普通のエニタイム以上にはある
  • 追い込みやすい雰囲気。フリーウェイトエリアはライティングも良い。
  • 入り口と階段、更衣室近くはとても良い香りが漂っている
  • 夜中でもそれなりに人がいる。

 

このインスタは秋葉原店でぱしゃり

Instagram post by sunge • May 1, 2019 at 10:08pm UTC

 

ほかにも、都心の大手町エリアはいろいろ行ってますので、

もし、聞きたい人いればレビューしてみようと思います。

 

私はパーソナルトレーナーでも、ジム関係でもない普通のサラリーマンで、

利害関係もない、たんなるエニタイムフィットネスの「いちユーザー」なので、

バイアスなしでレビューできますからね

 

余談ですが、本物のフィジーカーはすごいでかいです

われらがGenkiさんのYoutube

何度かお見かけしましたが、

間近で見ると本当にでかいです 。

 

ではまた。